忍者ブログ
日々のぼやき、音楽や絵の話などなど。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOUDPARK行ってきたー!
生でソナタみたどー!何気に初めてだったりね(笑
トニーが「また日本に来る」みたいな事を言ってくれてたので、楽しみにまってま~す!
あとドラフォ!相変わらず早すぎ(笑
とりあえず、はっきりと記憶に残ってるのはそれだけ←オイ

さて、CD。書くの面倒くさがっていたので、結構たまってます。
41joF35UM2L__SS500_.jpg 515QPOzV3AL__SS500_.jpg

SONATA ARCTICA
[ECLIPTICA (Remaster)]
[SILENCE (Remaster)]
リマスターエディション、両方とも買っちゃいました。俺はもともと持ってたのが日本盤でなかったため、ボーナストラックは入ってなかった(プラス日本語訳がなかった)ので今回は買う価値は十分あったと思います。
リマスターという事で音質が良くなってるワケですが、きっとイヤホンでボケっと聴いてるだけでは違いがわからない程度かな。良いヘッドフォンやスピーカーで音量上げて聴くとよくわかるけど。
でもやっぱソナタは良いです、ホンマ

51x5vsQ6G1L__SS400_.jpg

TRIVIUM
[SHOGUN]
マイスペで"Kirisute Gomen"を聴いて、アルバム購入を決意。調子に乗って、初回版買った
でもどの曲もカッコ良くて、買って良かったと思ってます。
DVD見てて思ったけど、海外のバンドマンは本当によく酒飲むよな(笑

61OApy-PvnL__SS400_.jpg

GALNERYUS
[REINCARNATION]
ユニオンで試聴して、なんとなくTRIVIUMと一緒に買ってしまった。
日本のメタルバンドによくある、クサクサなメロディ(笑
まぁそこが日本人の好みとあってるワケで、何回か聴くとクセになってくる感じ。
gt.テクは言うまでもないですね。スゴスギ。vo.はもう「少し頑張って」ってカンジ(色々と(^^;)
PR
最近買った、もしくは借りた音源をまとめてみよう。

AVENGED SEVENFOLD
 [Avenged Sevenfold]
トラック9 "A Little Piece Of Heaven"がとても好きです。

DRAGON FORCE
 [Ultra Beatdown]
借りました。てか、なんだこれ…最近ドラフォに飽きたと思ってたのに、再びハマってしまったではないか!笑
相変わらずギターがピロピロ言ってるけど、カッコ良いです。

LOSTPROPHETS
 [Liberation Transmission]
これも借りた。やっぱりロスプロは俺の好みとはちょっと違うかも…

SLIPKNOT
 [All Hope Is Gone]
この前発売した最新作。限定版買いました…が、俺はやはりメロディックなものが好みなようで、スリップノットはなんか違うなーと実感してしまった1枚です

陰陽座
 [魑魅魍魎]
こちらも最新作。やっぱ陰陽座は良いね!
でも、今のところは前作のアルバムの方が良かったような…まだ聴き込みが足りんからそう思うのか?
だって中野で欲しかったCDが中古で安かったんだもん。買うしかないでしょう(笑
そうそう、書きかけの以前の記事も更新しましたのでこちらもどうぞ。

51CKp9AJPzL__SS500_.jpg

DARK TRANQUILLITY
[Fiction]

 

8thアルバム。古株だけあって(笑)、完成度はかなり高め。爆音で聴くと、迫力あってカッコ良い!
思ったとおり、IN FLAMESのように、噛めば噛むほどならぬ聴けば聴くほど味の出てくる『するめ要素』の高いバンドです。
俺のお気に入りバンドに仲間入りしました(笑
てかこのバンドはロゴ(今のヤツ)もジャケもカッコ良いよね!
まだそこまで聴きこんでないけど、今のところ捨て曲なしっス。でも逆にちゃんと聴き込まないと、曲の区別がつきにくい…のは、俺だけか(笑

41NGJ0ZFWML__SS400_.jpg
ALTARIA
[Divinity]

2nd。ご存知の通り、元SONATA ARCTICAJani LiimatainenがGtを担当してるもうひとつのバンド。ヤニが居るってだけで買った(笑
あれですね、メロディック・パワーメタルってヤツですね。すごく聴きやすく、懐かしい感じ。
まだ聴き込みが足りないので、ここまで


61qkCYpYkgL__SS400_.jpg

ENSIFERUM
[Iron]

2ndで、日本デビュー盤。
正直なところ、1stアルバム[Ensiferum]の方が良かったな。1stは捨て曲ほぼ無しの超良盤でした。このアルバムはぐっと押してくるキラーチューンがないような…聴き込み不足かな?
とにかく1stの"Hero in a Dream""Guardians of Fate"のインパクトがあまりに強くて、それに対する2ndへの期待が高すぎたのかも…
現在3rdまで出てるので、そのうち買ってみます。
注文してたCDが続々と届きました。

51N2W8P834L__SS500_.jpg

DIE APOKALYPTISCHENREITER
[Allegro Barbaro]

2ndアルバムの復刻盤…的な?このバンドについて、日本語で詳しく書いてるサイトがないので詳細不明です
これに入ってる"Dschinghis Khan"のカヴァーはどうかと思うなー(笑
8/16追記
何周かしましたところ…変態っぽさ漂う曲ばかりでした(笑
全体的にブルータルデスの軽い版みたいな雰囲気ですが、哀愁漂うKeyがなんとも言えない味を出してくれてます。
どの曲も個性的なのは昔からなんですね。このバンドの良いところだと思います。でもこの頃はVoが下手(笑
"Dschinghis Khan"のカヴァーは…もう一回カヴァーし直してほしいな(笑


756.jpg

DIE APOKALYPTISCHENREITER
[Samurai]

変態バンドの4thアルバム。
8/16追記
5th(多分)の[Riders on the Storm]から先に聴いたけど、そのアルバムでは方向性が大分定まっていて、このアルバムはだんだんそこに向かってる感じがした。2ndでの哀愁漂うKeyはかなり少なくなってるけど。
曲は相変わらず個性豊かで、良盤◎
Voも2ndに比べたらかなり上手くなってるし(笑
でもやっぱドイツ語の歌詞って新鮮ですね。


6137RYA09GL__SS400_.jpg

AVENGED SEVENFOLD
[CIty Of Evil]

3rdアルバム。前回の記事で話していたA7Xです。
ジャケはかなり俺好み
8/16追記
トラック01~05の疾走曲メドレーは聴き応えあり。それ以降はあとになるにつれて曲自体が長く、少しだれてくる。でも疾走メドレーの5曲はキャッチーでかなり良いです◎
メロディアスだけど「アメリカ!」ってカンジはすごく残ってる(笑


51TqaKZJG8L__SS400_.jpg

DISTURBED
[Indestructible]

4thアルバム。こちらも前回の記事に書いてたバンドですね。
ジャケは好みのど真ん中!でも…これスポーンの親戚?笑
8/16追記
一言で言うと、かなり重い。特にBaとDrがとてもheavyです。でも悪い意味じゃないよ。これは爆音で聴くとかなりカッコ良いね!逆に、風邪ひいてしんどい時にそれをやると、さらに具合が悪化しそうだけど(笑
ジャケイラストと曲がマッチしてます。ホンマに(笑
トラック02 "Inside The Fire"がお気に入り。[Believe]も持ってたけど、このアルバムの方が好き。
low~middleテンポの曲ばかりなのにカッコ良いと感じたのは、正直このバンドが始めてだな。
Ozzy Osbourneが「メタルの未来」だと賞賛したり、元SONATA ARCTICAJani Liimatainenも某雑誌で「MTVで見かけてから注目してる」みたいな事言ってたっけ。でもそれだけの迫力とパワーを持ってるバンドだと思います。
CIRCUS MAXIMUS
ノルウェーのバンド。曲のカンジはDREAM THEATERみたいな。でも俺はこっちのバンドの方が好みかも。
やべ、アルバム買っちゃいそう…
My Space⇒http://www.myspace.com/officialcm

AVENGED SEVENFOLD
アメリカ出身。そうです、LOUDOPARKに来るA7Xですね。マイスペで試聴してたらいつの間にかハマってしまった(笑
実は彼らのアルバム2枚をネットで購入。そのうち届きます(笑
ついでにDISTURBEDのアルバムも同時購入。あとSLIPKNOTのnewアルバムも予約です
My Space⇒http://www.myspace.com/avengedsevenfold

SECRET & WHISPER
カナダ出身。彼らもLOUDで来日!なんか気になる。何回も試聴するとクセになってくるかも…
てかVo.の声、女の子みたい。
My Space⇒http://www.myspace.com/secretandwhisper

BULLET FOR MY VALENTINE
イギリス出身。バンドロゴがカッコ良いのだ!
こちらもLOUDに来るけど、2日目なので俺は見れません…
My Space⇒http://www.myspace.com/bulletformyvalentine


あっ。
陰陽座の東京LIVEが11/23にあるとな…!行こうかな~

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ sata Unia ] All Rights Reserved.
http://100dream.blog.shinobi.jp/

hundert Träume
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/12 蓮]
[03/06 鷹スケ@Master]
[03/02 蓮]
[02/06 鷹スケ@Master]
[02/06 鷹スケ@Master]
Yahoo!天気
最新トラックバック
忍者ブログ | [PR]
手書きブログ
プロフィール
HN:
鷹スケ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/11/20
趣味:
寝る、音楽聴く、ゲームする、絵描く
自己紹介:
やぁ、どうもー
メタル好きです、ゲーム好きです、マンガ好きです。

ツイッター⇒hawksuke

ちなみにこのブログのタイトルはフィンランド語。
バーコード