忍者ブログ
日々のぼやき、音楽や絵の話などなど。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jani!!
元SONATA ARCTICAのギタリストのヤニが新しいバンド組んでた!全く知らんかった!!笑
あまりの驚きと嬉しさに、ついブログにカキカキ。
つーかバンドメンバー豪華じゃね?
PR

なんと、俺の今住んでる"江古田"にTSUTAYAが昨日からオープンしました。やっとかよー(笑
きっとオープニングセールみたいなんやってるだろうと思い足を運ぶと、案の定やっとりました。CD5枚で1000円だったので色々物色。最近のTSUTAYAって…メタル系もカモンカモンなのね メタリカなんかが置いてあるのは何となく想像つくけど、まさかソナタやラプソディ、ロブ・ゾンビ、陰陽座まで…これは通うしかないでしょう
で、今日借りてきたCDがコレ
The Beatles / White Album
Gackt  / THE SIXTH DAY~SINGLE COLLECTION~
Lenny Kravitz / Greatest Hits
陰陽座 / 鬼哭転生
陰陽座 / 煌神羅刹
…俺の趣味を知ってる人は、これ見て驚くであろう(笑
ビートルズとガクトは聴いてみたかったが、さすがにCD買う余裕がなかった故。レニーはこのアルバムの曲が欲しかった故。陰陽座はベスト盤に入ってない曲が聴きたかった故、というワケですな。

あと、最近はレンタルコミックも始めてるんですね。知り合いが早速何冊か借りててウケた。

 

41lGwDFB2ByL__SS500_.jpg
Northern Kings
[Rethroned]

ディスクユニオンからのメルマガでNorthern Kingsの2ndが出たって書いてあったから、飛んで買いに走ったワケですよ、つい先日。日本盤があとから発売されるとは全く知らず、輸入盤買ったけど…まぁ全然問題なし(笑
やっぱカッコ良いっすね!てか歌上手い4人が集まって歌ってんだから、ハーモニーとか最高だわなっ
1stの[Reborn]を聴くときもするべきだったのですが、やはり原曲を知っていたほうが何倍も楽しめるアルバムだと思いました。まともに知ってる原曲がほぼなし状態の俺のような人は特にね(笑
てかNorthern Kingsの公式HPが出来てたんですね!試聴出来たり、解説あったりとなかなか充実してます→ノーザン・キングスHP
そういやロゴが完成している。カッコ良いロゴでgood!

そんなこんなで原曲リンクをまとめてみた。アーティスト名からリンクしてます。
01 Training Montage /Rocky4
02 Wanted Dead Or Live / Bon Jovi
03 Kiss From A Rose /Seal
04 A View To Kill /Duran Duran
05 Nothing Compares 2 U /Sinead O'Connor
06 My Way /Frank Sinatra
07 Strangelove /Depeche Mode
08 Take On Me /A-Ha
09 I Should Be So Lucky /Kylie Minogue
10 Killer /Adamski & Seal
11 Róisín Dubh (Black Rose): A Rock Legend /Thin Lizzy
まだリンクしてないのはちょっと待ってね。

61N7eU1xZZL__SS500_.jpg
HIBRIA
[The Skull Collectors]

2ndアルバム。このバンドは初購入。
とあるメルマガでこのバンドを知り、マイスペで試聴してみると何だかめちゃめちゃカッコ良くて。ついつい先日発売された新盤を買ってしまったのですよ(笑
正統派メタルです。試聴では1stの曲だったのですが、こちらも相変わらずハイトーンヴォイス炸裂!!こりゃあ、たまらん!!個人的にはIRON MAIDEN(音)とHELLOWEEN(声)を足して割った感じかと・・笑
Tiger PunchDevoted to your FearThe Skull Collectorsがお気に入り
 
discography_eataclassic_ph.jpg
→Pia-no-jaC←
[Eat A Classic]

例のピアノ&カホン2人組の2nd。
クラシックのカヴァーでオリジナル曲なしと聞いていたので買おうか迷ってたんですが、某日に銀座のアップルストアで生演奏聴いたら欲しくなって、さらに本日ヴィレッジヴァンガードで流れてるのを聴いてさらに欲しくなったので購入(笑
やっぱ良いバンドですな!オススメですよ
 
61Mm-Gu7VWL__SS500_.jpg
LORDI
[DEADACHE]
もちろんフラゲ&初回限定のDVD付き買いましたよ。入ってるPV8曲のうち、7曲は知ってる(持ってる)けどね(笑
でも500枚限定のカードが入ってなかったのはとてもショックだったけど…
01 SCGⅣから02 Girls Go Choppingへの入り方が好き。もちろん03 Bite It Like A Bulldogも好きです。今まだ聴いてる途中なので、一旦ここまで(笑
My Space→http://www.myspace.com/lordi

discography_firstcontact_ph.jpg
◆→Pia-no-jaC←
[FIRST CONTACT]

ヴィレッジヴァンガードで一目惚れ。探してた音楽をやっとみつけたってカンジでした。
とりあえずピアノがカッコ良い。気になった方はマイスペで試聴してみて。
My Space→http://www.myspace.com/pianojac

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ sata Unia ] All Rights Reserved.
http://100dream.blog.shinobi.jp/

hundert Träume
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/12 蓮]
[03/06 鷹スケ@Master]
[03/02 蓮]
[02/06 鷹スケ@Master]
[02/06 鷹スケ@Master]
Yahoo!天気
最新トラックバック
忍者ブログ | [PR]
手書きブログ
プロフィール
HN:
鷹スケ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/11/20
趣味:
寝る、音楽聴く、ゲームする、絵描く
自己紹介:
やぁ、どうもー
メタル好きです、ゲーム好きです、マンガ好きです。

ツイッター⇒hawksuke

ちなみにこのブログのタイトルはフィンランド語。
バーコード