忍者ブログ
日々のぼやき、音楽や絵の話などなど。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小1~小3の2学期くらいまで通ってた小学校まで歩き、そのあと当時祖母が住んでいた家の近くまで歩いて行ってみた。

実はなんちゃって一人旅はここでおしまい(笑
その後は、市バスの1日乗車券を買っていたので四条へ向かい、みんなの土産を買って帰路につくのでした(チャンチャン)
PR
この写真に写ってる家…
俺が小学校低学年の時に住んでた家。2階のピンクと水色のブラインド…変わってないや(笑
計算したら15年以上前の事。
あの時あんなに急やと感じた坂もゆるやかに感じる。あんなに長いと感じた道も、それほど長くなかったなと感じる。
なんか不思議。

あ、雨降ってきた。


今日の朝飯兼昼飯。午後3時過ぎに本日最初のごはんってどんな1日やねん(笑

飯食いながら祖母と色々話しました。何だかんだで、あと1ヶ月ちょいしたら70歳やて。
全然見えへん(笑
腰も曲がってへんし、膝も特に痛くないみたいやし良かった。でもやっぱり、自分の体に月2万円は使ってるって。「元気が一番!」やって。ごもっとも。
なんだかこっちも元気貰いました。20代の若者が70歳前のばあちゃんに元気貰うってどんなんやねん(笑

「誕生日祝いに入れ歯作らして」って言ったら断られた(笑
ばあちゃん、せめて歯医者行って見てもらった方が良いよ…咬合平面ずれてるし、何より痛いって事は放置したらマズいし
…と忠告したけど、そんなのを簡単に聞いてくれないのがウチの祖母なんですな(苦笑

ばあちゃんは仕事に行くのでとりあえずお別れ。また明日家来るみたいやから会えるけど。
これから小学生の頃住んでた辺りまで、なんちゃって一人旅。

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ sata Unia ] All Rights Reserved.
http://100dream.blog.shinobi.jp/

hundert Träume
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/12 蓮]
[03/06 鷹スケ@Master]
[03/02 蓮]
[02/06 鷹スケ@Master]
[02/06 鷹スケ@Master]
Yahoo!天気
最新トラックバック
忍者ブログ | [PR]
手書きブログ
プロフィール
HN:
鷹スケ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/11/20
趣味:
寝る、音楽聴く、ゲームする、絵描く
自己紹介:
やぁ、どうもー
メタル好きです、ゲーム好きです、マンガ好きです。

ツイッター⇒hawksuke

ちなみにこのブログのタイトルはフィンランド語。
バーコード